邪教の儀式

隣の部屋から邪教の儀式の音がする
ピープーピープーと音を鳴らしながら
ウヒヒヒヒヒと笑い声を発し
念仏のようなものを唱え
太鼓を打ち鳴らしている




その音が五月蝿くて眠れないので
耳栓をして寝た
寝ながら考えた
・・・隣の部屋にはどんな人が住んでいるのだろう



翌日、コンビニへ行こうとドアを開けたら隣の部屋のドアも開いた
なんと若い清楚な女子大生風の女性が出てきたではないか
こんな人があんな音を発するのかと考えていたところ、
その女性は私に詰め寄りこう言った



「あの・・・夜中にあんなに五月蝿くされると眠れないんですけど」



邪教の秘密は壁の中らしい
女性と話し合った結果明日、大家さんに直訴すると言う事で
決着がついた