戦争を知らないか?

私は人生の勝ち組の振りをして朝から紅茶を飲みました
どうやれば私を縛り付けられるかを考えたのですが
結果論としては池袋駅は人だらけだったと言う事です
都会の人は5日も風呂に入っていない私には近づきません
きっと勝って来るぞと勇ましく神の幸せをボーっと
考えている私達の思想を全否定しながら空中に投げたのです
真夏の打ち上げ花火も真冬の打ち上げ花火も咲いては散ります
線香花火だけが薄らと咲いている花園で私の頭も弾け飛びます
あぁ、来世こそ頑張ろうと決意した矢先のリストカットです
目の前にスカート、ひらりが無いだけで首を吊る決心をし
実際には地下鉄の線路に飛び込めない優柔不断さに口付けをし
明日も目覚めれませんようにとお祈りをしながら眠るのでした