逃げれずのロボット

虫は生命を貪り喰らい人知れず偉大なる死を遂げる
私は偉大なる死を遂げられず大口を開けて阿呆の様に死ぬのだろう
今は逃げ出したい気持ちで胸が躍りだしそうだ
風邪引きになればいいのにと体調不良のモーターがくるくると回る
死を仄めかしているのは私が逃げてもいい様にと言う言い訳だ
私が逃げ出したら責任は誰が負う?池田大作か?
パソコンの前に座ろうとも仕事もせずに振動している
きっと精神安定剤が切れているせいだろうと自己分析しての人工透析
狂い咲きたい
咲き誇りたい
逃げ惑いたい
踊り死にたい
私の気持ちはぐるぐると回り終着駅のない山手線だ
高田馬場を何回過ぎようとも私はきっと鉄腕アトムにすらなれないのだ