土気色の日

ミディアムレアの焼け野が原と言えば趣があるが
私の見たのは14人の悪魔がいる地下室だった
福袋はどこに落ちていたのかと思い出せば
マンハッタンだったと言い切れるのだが
アンダーグラウンドミュージックの聴きすぎで
私の脳髄は蕩けてしまっているのだと指摘されれば
それは間違いですと指摘する事も出来ないのだ
なぜなら私には正解も見えていない
ならば尋ねるが正解はあるのですか?
真実はいつもひとつならあるか、ないか
YESかNOかで答える事が出来る筈だと脳みそを揺さぶり
新幹線に揺られながら向かいに菩薩が乗っていた
その隣にはさとりが乗っているのを見ながら
私は寝惚け眼で北与野に降り立ったのだ