332.6m

先日、東京まで行く予定があったので
観光をついでにと思い東京タワーまで行って来た
世界で一番高い鉄塔と聞き嬉々として見に行ったのだが
生憎の雨で東京タワーは半分溶けていた
赤と白の織り成す溶解物は気味が悪いとしか言いようがなく
塔の態をしたゲル状の何かでしかなかった
しかし折角なので公園で売っていたエサを与えてみても微動だにしない
これは諦めて帰ろうかと思ったのだがライトアップを
せめて見てから帰ろうと思いしばしの時間を蝋人形に成り
小便垂れの洟垂れ坊主に嘲笑されながら羞恥の思いで
突っ立っていた所これは私が塔なのではないかと思えてきた
目を瞑り上へ上へと伸びるイメージを膨らませた所
私は溶解した塔になっていた
ライトアップされた溶解物は油の様に光り
これが私が塔である事の証拠だといわんばかりに
ギラギラとした視線を宙に泳がせ
塔中の売店で東京タワーのキーホルダーを買って帰った
帰り電車の中でも私は溶解物で私が座った座席の隣には
誰一人座ろうとしなかったことに孤高の存在になれたのだと
欣喜雀躍し次は東京ドームになりたいと思った