新年会

新年だと言うので実家へ挨拶に行ってきた
顔も合わせたくない家族と親戚だが
社交辞令も時には必要だろう
実家へ行くと親戚一同が集まっており、
何やかんやと他愛のない話をしながら
御節料理を食べ、酒を飲んでいた
私は輪に入る事も出来ず隅の方でそれを傍観していた
すると一人の少女が話しかけてきた
顔も知らない子だった
多分、遠縁の親戚の子だろう
その子は笑顔で
「おじちゃんはお年玉くれないの?」
と言ってきた
少女の無垢な笑顔は私が
プー太郎をしている事を察していないようだった
私はそれに非常に怒りを覚えた
そしてポケットからSMITH&WESSONを取り出し
少女の眉間を撃ち抜いた
少女はドサっと倒れ死んでしまった
しかし周囲は騒ぎもせず、何事も無かったかのように
何やかんやと他愛のない話をし続け
御節料理を食べ続け、酒を飲み続けていた。
私は豚に成ろうと思った